108つのお数珠!

 

こんにちは!

 

久しぶりの投稿です。

 

今日は108のお数珠を!

 

お数珠の本当の数は108つ。

 

これは仏教マントラ(お経)を唱える時に108回で一回りで、

その時に回数を数える為と煩悩の数と言われています。

 

て事は・・・・

 

数の合っていないお数珠もしかして・・・・

 

って思うと僕は納得がいかない!

 

どうせ着けるなら意味のある物をしたい。

f:id:koseijinn:20201129100657j:plain

 

そんな思いで、この108つのお数珠を!

 

インドの僧侶が身に着けていた水晶

チベタンが身に着けていた菩提樹

チベタンが身に着けてカーネリアン

で組んでおります。

 

一つ一つが歪で形もバラバラです。

 

この決まってない事が良いのです。

何にも左右されない事は僕はとっても大事な事だと思います。

 

必ず自分の決めた道で後悔の無いように!

 

借り物の時間で必ず死ぬ。

 

この変える事の出来ないルールだけ頭の隅に入れておけば僕は十分だと思います。

 

なので皆さんも・・・・

 

今日と言う借り物の時間に後悔のように!

 

それではまた!